小3、小4 前進レッスン

小3、小4 前進レッスン 詳細

 

授業日:水曜日16時30分から17時30分(月4回授業)

お月謝:22000円

随時入校可(先着6名限定!)

 

いつだって 仲間がいれば 目標達成!


小3、小4 前進レッスンの強みとは?

 

1.米国名門Columbia University大学院教育学部卒の経歴、ニューヨーク現地校での経験を生かした講師の国際的なレッスンです。

 

 

米国教育界トップレベル、コロンビア大学大学院教育学部にて数学教育と初等教育2つの修士号を取得。

 

11年間マンハッタンでアメリカ人に教えた知識、技能、体験を授業に生かします。

 

 

2.子供の感性と心を大切に育てます。

 

 

くつろいで、安心して学べる学習環境です。

 

子供達のお話や表情からのメッセージを読み取り、レッスンに積極的に取り入れます。

 

英語の絵本の読み聞かせはネイティブスピーカーの考え方に基づきながら読み込みます。

 

登場人物の心理、状況、海外の視点での問題解決方法も日本語で合わせて学びます。

 

色々な見解からの質問から思考力、分析力、応用力を育て、深く、楽しく学びます。

 

理解度を深め、国語の基礎力、応用力へと繋げます!

 

 

3.Phonicsに力を入れ、英単語、英文に慣れます。

 

 

英単語は…?

 

1.音から構成されるもの

2.規則性を理解し、覚えなければならないもの

 

に分かれます。

 

そのどちらも習得し、自力で好きな英語の本を読めるレベルまで引き上げます!

 

 

4.英語で算数を学びます。

 

 

数学(算数)の持つ面白さ、奥深さを manipulatives (算数の道具)や立体モデルなどを使い、身体を使って理論的に学びます。

 

楽しいから好きになり、英語も算数も得意になります。

 

実生活の中で英語や算数の本質をどんどんと発見される事でしょう。

 

アメリカの算数教育を学び、日本の算数教育の復習も行います!

 

分かり易い解説で算数の苦手意識を無くします。

 

 

 

5.英検合格の基礎作りです。

 

 

英語を読む、書く、聞く、話す4技能を取り入れます。

 

英語での考え方、理解力もしっかりと身に付けます。

 

英検合格の可能性が一段と高まります!

 

授業の中で英検4級、5級の単語やフレーズを学習し定着させます。

 

小学校卒業までに英検3級合格を目指します!

 

英検合格は早い時期に!

 

 

 

5.礼儀や思いやりを教えます。

 

 

寺子屋の真髄は世の中に役立つ、立派な志を持てるような教育を提供することです。

 

お教室の玄関では靴を揃えて並べて入室します。

 

敬語、尊敬語、謙譲語をしっかりと使いこなします。

 

また得意分野ではお友達の力となり、助け合います。

 

不得意なことは精一杯努力し、問題解決へと努力を続けます。

 

必要な時は無理をせず周りに助けを求める大切さも学びます。

 

和の精神を大切に、お互い助け学び合いながら最大効果を生み出します!

 

 

英語寺子屋ACADEMY独自の驚き効果!

 

明るい気持ちで学べる

英検合格

学校成績を上げる

国際視野を身に付ける

英文を読み込む

発音が良くなる

海外に興味を持つ

外国映画を字幕なしで観て楽しむ

日本の良さを学ぶ

礼儀作法を身に付ける

自信を持ち、前向きに学べる

他の教科の学習意欲にも繋がる

大学受験は英語で苦労しません!

留学を可能にする!

仕事の可能性を海外へと広げます!

 

 

英語の特典が盛り沢山

 

 

子供達がほっと一息つける、美味しいお茶菓子付きです。

 

7.グループレッスンのオプションとして月1回の個別レッスンでアメリカ人のお友達(ペンパル)とお手紙を交換します。

 


小3、小4 前進レッスン体験談

兵庫県西宮市(小3)Yちゃん

 

英語検定の間違いや、正解の理由、解説が分かりやすいです。

 

お教室の香りも良いです。

 

グループレッスンは人数が少ないのでやり易いです。

 

兵庫県西宮市(小3)ご両親様

 

親でさえ氣がつかなかった本人の潜在能力(適正)を引き出して頂けました。

 

今後の教育方針を思慮するに当たり、大変有用な判断材料を示唆して頂けたと感じます。

 

また、早々には無理だと考えていた英検も一回で合格させて頂けました。

 

やはり子供の教育論を熟知したその道のプロである先生にしか出来ない教育方法であると感じた次第です。

 

また、普通では経験の出来ない海外の一流の識者と会わせて頂ける機会も多く、海外の方々との接触が当たり前の環境となり、日本人にとって、まず乗り越えることが第一関門(障壁)となる異文化への抵抗感を払拭して頂けたと思います。

 

先生の人柄、能力については言うまでもなく素晴らしい方ですので、特に言及するつもりはございません。

 

駅から教室が近いことも、幼い子供を持つ親としては大変安心感があります。

 


無料説明会を随時開催しております。お気軽にお問い合わせ下さい。