素敵なHope先生

講師が数年前にビバリーヒルズのホテルで偶然お知り合いになりました、大学でMBA(経営学修士)を教えている教授のKent先生から久しぶりにメールとお手紙をいただき、「同僚のお嬢様が今日本の大学で学んでいるからよろしくお願いします。」とのこと。生徒の皆さまにもHope先生にも楽しい時間を過ごしていただけるようにレッスンをアレンジしました。最初は戸惑っていた生徒さま達も最後はにこにこの笑顔でHope先生の似顔絵まで描いてくれました。生徒さまからHope先生のために「君が代」を歌ってあげたい!とリクエストをいただき、Hope先生は大感激!大きな拍手をしてくれました。そしてお返しにHope 先生もアメリカの国歌「National anthem= The Star-Spangled Banner」を歌ってくださいました。生徒さま達は初めて「生」で聞く、アメリカの国歌に嬉しさ倍増!これが本当の「国際交流」ですね!